2021.08.02更新

 ご存知ですか? 8/4は「栄養の日」、8/1-8/7は「栄養週間」なんです。みなさまのそばにいる管理栄養士・栄養士が、栄養を楽しむためのイベント「栄養ワンダー2021」を開催しています。さらに特設サイトでは、「栄養の整理整頓」をテーマに、毎日の食事に役立つ管理栄養士・栄養士のテクニックやヒントが大集合。「栄養の日・栄養週間」をきっかけに、カラダよろこぶ栄養習慣を身につけましょう。
 当院においても「栄養週間」イベントを行っています! 日本全国の管理栄養士・栄養士から、食事・食生活を整えるための「栄養の整理整頓」を集めたリーフレットと、協賛企業商品のゼスプリグリーンキウイ・サンゴールドキウイを、診察室や待合室でお渡ししながら、患者様お一人お一人とお話しさせて頂きます。
 このリーフレットは日本の栄養学100年の歴史にちなみ、厳選の100例をご紹介しています。気になる整理整頓術は、収集して「自分だけの整理整頓BOX」が作れる便利な機能も!「シイタケの日光浴で引き出せビタミンD」「醤油スプレー減塩法」など、このワンアクションが日々の習慣になるとお得ですよね♪といったネタが満載ですので、ぜひご覧ください♪ そして今日からの食事に活かしていただけたら幸いです。
 「栄養の日・栄養週間」特設サイトでは、栄養を整理整頓する「知る」「観る」「作る」「活かす」の4つのコンテンツが公開中です。早速チェックして「栄養の日」を楽しみましょう♪Eiyou poster 2021KatosanKatosann

投稿者: 大船睡眠・糖尿病内科

ご相談はお気軽に

どんな小さな相談も受け付けておりますので、遠慮なくご相談下さい。

  • 0467-38-7555.jpg
staff staff blog