こんなお悩みありませんか?

• 胸が痛い
  • 動悸がする
  • 息切れがする、呼吸が苦しい
  • 脈が飛ぶ

循環器内科とは

循環器内科は、全身に血液を巡らせるポンプの役割をする心臓や血管の病気を診療します。心臓は人間の体に一つしかない重要な臓器であり、心臓の具合が悪くなると致命的な結果につながりかねません。小さな異変に気付いたら、早めに検査を行うことが重要です。大掛かりな検査については連携医療機関にご紹介しますが、治療後のフォローアップは待ち時間の少ない当院で受けていただけます。

主な循環器疾患

• 高血圧症
  • 不整脈
  • 虚血性心疾患(狭心症・心筋梗塞など)
  • 心不全
  • 心臓弁膜症
  • 拡張型心筋症・肥大型心筋症

当院の循環器治療について

1.問診

症状やお悩みについてお話を伺います。

総合病院と連携しながら必要な検査を実施致します。

3.治療

生活習慣の改善や投薬による治療を行います。カテーテル治療などが必要な場合は連携医療機関にご紹介致します。治療開始後は月1回を目安に受診して下さい。

治療後のフォロー

当院の院長は、睡眠や糖尿病と併せて循環器内科の専門医でもあり、高血圧や糖尿病、高血圧症などと循環器疾患を合併した方の治療等に、適切なアドバイスが可能です。また、総合病院で検査や治療を実施すべき時期や、薬の使い方に関しても、専門的な観点からサポート致します。

院長からのアドバイス

大病院で集中的に検査・治療を実施した後は、日常管理のために通いやすいクリニックを探すことをオススメします。「病院の待ち時間に困っている」「症状は安定しているから時間をかけずに手軽に通院したい」という方は、ぜひ当院までご相談ください。

ご相談はお気軽に

どんな小さな相談も受け付けておりますので、遠慮なくご相談下さい。

• 0467-38-7555.jpg
staff staff blog